おはようございます😃しゅう子先生です。
「いつまでも美しく、健やかでいたい」と願う女性の皆さんに、今日からできる一番シンプルで効果的なビューティーケアをお伝えします。それが「よく噛んで食べること」です🤓
よく噛むことは、天然のアンチエイジングです。顎をしっかり動かすことで、顔の表情筋が鍛えられ、フェイスラインの引き締めや、シワ・たるみの予防につながります。また、よく噛むことで分泌される唾液には「パロチン」という若返りホルモンが含まれており、肌のターンオーバーを促す効果も期待できます。
さらに、よく噛むと脳の満腹中枢が刺激されるため、食べ過ぎを防ぎ、無理のないダイエットにもつながります。消化を助けて腸内環境を整えるなど、内側からの美しさもサポートしてくれます。高級な美容液を試す前に、まずは毎日の食事を「一口30回」噛むことから、始めてみませんか?7
同じような症状でお悩みの方の参考になればとInstagramでも発信しています。
https://instagram.com/wakaura.dent


