おはようございます😃しゅう子先生です。私は中々リラックスする事が苦手で、気づくとギュッと歯を食いしばってる事が多いです。まさに
「頑張っている女性ほど、無意識に力が入っています」
責任感が強い方ほど、無意識に力が入りやすい傾向があります。
仕事、家庭、人間関係。
女性は気を遣う場面が多く、自分では気づかないうちに緊張が続いていることがあります。
顎の痛みや食いしばりは、そんな“頑張りすぎ”のサインかもしれません。
少し力を抜くことも大切です。お互い力を抜いて楽しい毎日を過ごしていきたいですね。頑張ってるみんなの気持ちがよくわかるしゅう子先生です。
同じような症状でお悩みの方の参考になればとInstagramでも発信しています。
https://instagram.com/wakaura.dent


